美白の為にロングヘアーで紫外線対策!

肌を白くするために必要なことは、大きく分けて二つあります。第一に重要なことは、肌を紫外線にさらさないことです。

肌のメラニンが増えてしまう最大の原因は日光によるものです。外出の際は念入りに日焼け止めを、露出した腕や顔、首などに塗り込みます。比較的値段の高い商品のほうが、汗によって流れにくいと感じています。

これは過剰なケアかもしれませんが、私は夏も長袖を着ています。二十九歳の年齢にふさわしくはないかもしれません。

首も覆いたいところですが、そうするといかにも「お母さんの日焼け対策」といった印象があるので、髪をロングにストレートパーマをかけて垂らし、首のサイドや後ろからの紫外線を防ぐようにしています。

第二に重要なことは、すでにあびてしまった紫外線によりできてしまう、肌のシミや黒ズミを消すことです。私は市販のサプリメントを利用しています。

肌の代謝をよくする「L-システイン」というアミノ酸が豊富に含まれるビタミンサプリメントが、シミが発生している肌を新しい肌に生まれ変わらせる役割を果たしてくれます。

他にも念には念を入れて、マルチビタミンのサプリメントを飲みます。

これでビタミンによる肌のケアは十分にできているはずです。以上の二つのことが、私の肌を白くするための習慣です。

日頃の習慣と市販のもので対策することができますので、とてもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です